ミズノ

 海外のシューズメーカーが多いですが、日本にもよいシューズメーカーはたくさんあります。みなさんは日本のシューズメーカーといえば、どこのメーカーを思い出しますか。いろいろあると思いますが、やはり一番人気の高いシューズメーカーといえばミズノですね。ミズノはいろいろなスポーツにあわせたシューズをつくっています。日本のオリンピック選手団のシューズもミズノが提供している場合がよくあります。最近では陸上競技のハンマー投げ代表、室伏選手もミズノの所属選手です。かなりの成績を上げているのでミズノのイメージアップになっていますね。そこで、ここでは日本のシューズメーカーのなかでもミズノを紹介します。しっかりと確認をお願いします。
 まずはこのページではミズノのシューズの特徴を説明します。ミズノのシューズの特徴はやはり機能性が高い点です。ミズノではシューズの研究をしっかりとしています。ミズノにはシューズの研究所があります。この研究所ではシューズの性能を向上させるための研究が行われています。世界のトップ選手にあわせたシューズつくりをしています。ここでの経験が一般のシューズにも活用されています。世界レベルでのシューズ作りをしているので、一般向けのスポーツシューズの性能もかなり高いものなっています。ミズノのシューズが一番活躍している競技は陸上だと思います。陸上の場合には多くの選手がミズノのシューズをはいています。ミズノのシューズは足の横幅が広いシューズが多いです。これは日本人の足の特徴にあわせたものです。だから、ミズノのシューズをはくとしっかりとフィットする場合が多いのですね。これが多くの陸上選手にミズノのシューズが愛されている理由かもしれません。
 ミズノのシューズはあまりデザイン性が高くないという印象があります。しかし、ミズノのシューズはスポーツの場面ではく場合がほとんどです。だから、ミズノのシューズはスポーツデザインに特化しているのですね。決して、デザインが悪いわけではありません。スポーツの場面で使用するときには全然気にすることはありません。わたしにとっては、まじめな印象を受けます。ミズノのシューズをはいていると真剣にスポーツをやっているのだと思い、好印象ですね。このような特徴もありますので理解をしていてください。
 また、ミズノでは野球用のシューズもたくさんつくっています。世界の野球選手もミズノのシューズをはいています。メジャーリーグでもミズノのシューズが人気です。ミズノの場合は選手ごとにチューンアップする場合がよくあります。だから、選手個人にあっているシューズになるのですね。日本でも有名選手モデルのシューズがよくあります。こういった野球選手モデルのシューズはミズノから販売される場合が多いです。人気選手のマネをしたい場合にはミズノのシューズを購入することをおすすめします。ミズノのシューズは1万円から2万円台で購入できる場合が多いですので安心して購入できますね。

シューズをエンジョイするサイトTOPに戻る

カテゴリ